親が詐欺まがいのネットビジネスに熱中してる件

俺のニュース

 

ご存知ですか。私はよく知りません。知りたくもありません。

 

簡単に200万稼げます

 

みたいな煽り、いつの世だって嘘に決まっています。

うちの母がそれを信じきって申し込みしてるんです。

動画を見させられ、ラインを送って登録完了のようです。

会社名が分からないどころか、ちゃんとしたホームページすらそのサイトからは飛べません。

 

黄色の蛍光マーカーに赤字の強調文字

 

これ、典型的なものですよね。

 

 

 

申し込み締め切りまであと1日!、とか

○○人の方に申し込み頂きました!とか。

 

何でこんなのに騙される人がいるのかってくらい

 

それに騙されているんです、うちの母。

 

いや、流石に騙されてて黙っているわけではないんですが、

何を言ってもこちらの言うことは聞いてくれません。

 

テレビの感想を書いただけで5万とか支払われるシステムらしいのですが、

そんなシステムがあり得ないことを色々な角度で言っても、

でもそれが出来るんだよこの人は!

と言うように何故かそちら側の肩を持たれ、説得に至りませんでした。

 

 

どうしたら、辞められるのか

 

毎日そればかり考えています。

 

 

1つならまだしも、複数次から次へと登録しているので、(1つ釣られると横で複数繋がっているでしょうからそれはしょうがないのですが)

収拾のつけづらい状況です。

 

とりあえず2ヶ月かけて、漸く、3/31〆で稼げていなかった場合は、辞めてもらうというところに落ち着きました。

 

その間に何か大きな出費が無ければいいのですが、、、

 

この世を救いたいとか、貧富の差をなくしたいとか、取り憑かれている感じのことを言うので本当に心配です。

 

辞めさせるいい方法がありましたら知りたいです。

 

#ネットビジネス